感謝藤田老師幫我改的作文,老師真的很認真,如果看不懂我寫的日文,會問清楚我想寫的意思,然後再幫我修改,改完後打好字再交給我. 老師您真是好人^^~

                                                      非常模糊的團體照,同學的手機上傳照

私は日本へ来る前、台湾で長い間、知的障がい児教育の仕事をしていました。また成人知的障がいに関する仕事もしていました。成人知的障がいに関する仕事で働いていた時いろいろなことに気づきました。例えば成人知的障がい者は年をとると、知的な面だけでなく身体的、健康的な面でも問題が発生してきます。そのため私は成人知的障がいのいろいろな面について勉強していました。

今、私は日本で介護の勉強をしています。私は人と人をつなげる仕事が大好きです。知的障がい者教育と介護の仕事は違いますが、私は障がい児教育であれ老人介護であれ、福祉に関する仕事に強い興味を持っているので、どんなに介護の仕事が難しくても前向きに挑戦しようと思っています。

これから。ヘルパーになっても仕事をしながら高齢者介護の勉強をします。また介護の先生や先輩から教えはしっかり守り、実行していくつもりです。私は親切で明るいヘルパーにたって、介護を受ける人に自分の親のように接する良いサービスをしようと思っています。

介護の仕事は難しくて大変だと思いますが、私は希望を持って努力すれば仕事もきっと楽しくなると思っています。

三個月語言課程結業證書,結業式時,每個人還要在長官面前演說1-2分鐘,有一位同學說到哭,我們聽的人也都哭了,最後班導致詞也哭了,,,,,,非常有畢業典禮的感覺,,,,,

arrow
arrow
    全站熱搜

    破壞王 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()