close

IMG_7566

今年暑假回台灣時跟家人去日月潭玩!這是日文老師要我們寫的暑假作業!

以為寫得很完美,結果還是被改得滿江紅!ㄣ!改過之後,看起來有比較好看ㄌㄟ!

 IMG_7326

今年の夏休みも台湾へ帰りました。今回は私の家族と夫の家族と一緒に日月潭へ行ってきました。

 IMG_7520

日月潭は台湾で一番大きい湖で、山に囲まれています。そこで、湖と山の景色が良く溶け合ってこんなにきれいな所は他にはありません。外国人はもちろん台湾人にも大人気の観光名所です。

 IMG_7336

日月潭に着い、私達はすぐに空中ケーブルカーに乗りました。ケーブルカーか、湖全体を見下ろすと、白漂う青い空が翡翠色の日月潭にはっきり映し出されています。そんなんに美しい景色を見、その自然の中に静寂を見ると、感動ない人いません。その景色に感動た私は嬉しくなって沢山写真を撮りました。でもやはり写真は写真です。またこの目で見るに越したことはありません。

IMG_7558

 

せっかく日月潭に泊まること決めたので、眺めの良い部屋を頼みました。深夜に主人とベランダで静かな湖を見ながら、ビールを飲んで、とりとめのない会話を楽しました。

 IMG_7523

次の日、私は早起き、外を見ると、朝焼けの中で日月潭がいっそう美しく見えました。そして、ホテルのカイドさんが日月潭に関する説明してくれました。“台湾日本人も知らない日本人がいる”とカイドさんが言いました。それから、グループの日本人のために、わざわざ時間を作って私達をある場所へ連れていってくれました。紅茶の父と呼ばれた新井耕吉郎と電力の父と呼ばれた松木幹一郎の記念碑です。カイドさんが情熱にあふれている説明をして下さって、日本人でもない私にも感動ました。

 IMG_7547

私は何度も日月潭に行ったことがありましたが日月潭こんなに美しいと思えたのは初めてです。これは、今までにこに泊まったことがなかったからだと思います。今回旅行のおかげで新たな日月潭が発見できて、とても嬉しい旅になりました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    破壞王 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()