這一篇文章是要練習敬語的。

私の日本語の先生              20111201

日本に住み始めた頃、日本語が少ししか分からなかったので、日本での生活がとても心配でした。

その後、義理の父から、港南国際交流ラウンジを紹介してもらいました。

面接を受けて以来、私はずっとラウンジで日本語を勉強しています.ボランティアによって運営されているラウンジで、日本語を勉強することで、にほんのボランティアシステムの素晴らしさを実感しました。

ラウンジで郡司先生にお会いに出来たことで、私は日本語を勉強好きになったと思います。

郡司先生は熱心だし、親切だし、その上、私達の授業に対して、とても真剣です。先生は授業の前、いつもいろいろな資料を準備し、詳しい説明をされて、良い授業をしてくださいます。

二年間にわたって、郡司先生のクラスで勉強したことで、私は様々な経験を積んできました。先生に大変お世話になっております。例えば、スピーチコンテストの作文を直してくださったり、日本語能力試験の指導をしてくださっています。

先生の熱心なご指導のもとで、私は日本語をきちんと勉強することができました。これからも毎日続けて勉強していくつもりです。郡司先生ありがとうごさいました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    破壞王 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()